女性が一緒にいて楽しい男性
女性が一緒にいて楽しい男性

一緒にいて楽しいオトコとは?女性を楽しませられるモテ男の特徴7つ

彼女とデートしているときに、つまらなそうな表情をされたら不安になりますよね。好きな子と一緒にいるときは、誰よりも笑わせたいし、楽しませられる男でいたいものです。
そこで今回は、女性が一緒にいて楽しいオトコの特徴について紹介します。

女性が「楽しい」と思う瞬間は?

女性が「楽しい」と思う瞬間
PIXTA

そもそも、女性が思う「楽しい」とは一体どんなときなのでしょうか?
ここではまず、女性が「あー楽しい!」「わたし充実してる!」と思う瞬間について紹介していきます。

自分の欲求が満たされたとき

自分の「欲しい」や「したい」という欲求が満たされた瞬間は自然とテンションが上がります。
例えば、大好きなテーマパークで遊んでいるときや前々から気になっていた映画を観るとき、趣味の旅行の計画をしているとき、憧れのブランド品が手に入ったときなど、自分の欲求が満たされたときに楽しいという感情が生まれます。

美味しいものを食べているとき

美味しいものを口にすると、幸福感に包まれ自然と楽しいという感情が芽生えます。
例えば、大好物のお寿司や行列のたえない人気店のデザート、ちょっと敷居の高い天ぷら屋さんなど、美味しい食事は心と体を癒す特別な瞬間になるでしょう。
会話が苦手な人は、食事の場所にこだわるといいかもしれません。

新しい体験ができたとき

心が躍るような新しい体験も楽しいという感情が芽生えます。
例えば、バンジージャンプやサファリパーク、歌舞伎鑑賞など、これまでの人生で経験しなかった機会に遭遇すると、期待と不安が入り交じりワクワクに変わります。
このようなワクワクする経験は、心と頭が刺激されて充実感をもたらしてくれます。

心からリラックスできたとき

心身ともにリラックスできた瞬間も楽しいと感じます。
例えば、マッサージや温泉に行ってくつろげば日頃の疲れが抜けて最高のリラクゼーションになるでしょう。
特に女性を楽しませたい場合は、ストレス解消と非日常の体験を意識するといいですよ

会話が盛り上がっているとき

女性を楽しませたいなら、会話の盛り上がりを意識しましょう。
実際に何をするでもなく、ただカフェでお茶を飲みながら話しているだけでストレス発散になって満足という女性もいます。
笑いのツボが一緒だったり、価値観が似ていたりする人との会話はお金以上の価値を生みます。

好きな人を一緒にいるとき

「何を食べるかよりも、誰と食べるか」という言葉があるように、結局一緒にいる人によって楽しさは変わります。
自分が気心を許せてなんでも話せる、もしくは顔がタイプで惚れている男性と一緒なら、ただ家でゲームをしたり映画をみたりするだけで十分幸せだし、楽しいと感じます。

女性が一緒にいて楽しい男性とは?

女性が一緒にいて楽しい男性
PIXTA

ここからは、女性が一緒にいて楽しい男性の特徴について、より具体的に紹介していきます。女性を楽しませられるモテ男を目指しましょう。

(1)積極的に提案してくれる人

何を聞いても「なんでもいい」「任せるよ」という男性っていますよね。このようにいつも受け身な男性と一緒にいても楽しくありません。
それよりも「今日は〇〇行ってみない?」と積極的に提案してくれる男性のほうが、一緒にいて気楽だし楽しい気持ちになります。
優しさを履き違えた、単なる受け身の男性はモテません。

(2)喜怒哀楽がわかりやすい人

喜怒哀楽を表に出さないポーカーフェイスな男性は、自分的にはクールでかっこいいと思っているかもしれませんが、女性的には「何を考えているのかわからない」という不信感を抱きます。
楽しいときは目いっぱい笑い、嬉しいときはわかりやすくテンションが上がる男性の方が好印象ですし、一緒にいて心地よく感じます。

(3)会話の引き出しが多い人

政治や経済、芸能、スポーツなどのトレンド情報に敏感で、何を聞いても会話を成立させられるような会話の引き出しが多い男性も一緒にいて楽しく感じます。
会話でストレス発散につなげている女性は多く、聞き上手や質問上手などのコミュニケーションスキルに長けた男性とは、コーヒー1杯だけで何時間も楽しくいられます。

(4)価値観が似ている人

楽しいと感じるポイントが似ている人は、やっぱり一緒にいて心地よく感じます。
例えば、家でテレビを見ていてクスっと笑うシーンが同じだったり、おすすめの映画や昔はやったマンガやゲームの話で盛り上がれたりしたら、それだけで幸せ。
楽しいことを共有できる相手は、探したくてもなかなか見つかりませんからね。

(5)デートプランを工夫できる人

毎回被らないようにデートのバリエーションを豊富に組める人は、一緒にいて楽しく感じます。
逆に、例えば連休中ずっと家デートだったり、いつも食事して駅でバイバイする流れだったりと、過ごし方がいつも同じだと徐々にマンネリの関係に…。
人を飽きさせない工夫って、面倒だし難しいけどちゃんと女性に伝わるんですよね。

(6)自分に興味を持ってくれる人

自分に興味がない相手とデートをするのは退屈で、一緒にいても楽しいと思えません。
すでに2人きりでデートできる関係にあり、相手の女性のことが好きなのであれば、好意的な気持ちは積極的に伝えた方がいいでしょう。相手に不安を与えてしまうと、いずれ去られてしまう可能性があります。

(7)いつも自然体でいれる人

何度デートをしても、毎回初デートのように緊張してしまう相手とは一緒にいて楽しく感じません。
一緒にいて楽しい相手とは、同じ空間にいても違和感なく心からリラックスできる人を指します。ですので、女性を楽しませたいなら見栄を張ったり自慢したりするのではなく、ありのままの自然体で接することが大切です。

女性を楽しませられるオトコになろう

女性から「一緒にいて楽しい」と思ってもらいたいなら、見栄やプライドを捨てて一緒に楽しもうとする姿勢が大切です。
女心を理解し、女性を楽しませられる男を目指しましょう。