忙しくしているときの女性心理
忙しくしているときの女性心理

忙しい彼女にしてあげたら喜ぶこと。NG行為もあわせて解説!

仕事やプライベートで忙しい様子の彼女。
恋人に会えない日が続くと、不安や不満もたまりますよね。
ろくにデートもできないほど彼女が忙しくしている場合、どういう接し方をすれば喜ばれるのでしょうか?
今回は、忙しい彼女にしてあげたら喜ぶことを紹介します。

忙しくしているときの女性心理

忙しくしているときの女性心理
PIXTA

まずは、忙しくしているときの女性心理について理解を深めましょう。
忙しい彼女は、こんなことを考えています。

放っておいてほしい

プライドの高い女性や年下の男性と付き合う女性の場合、彼氏に「いま忙しいの?」などと気を遣われることもうっとうしく感じ、放っておいてほしいと思う人が多いでしょう。

申し訳ない気持ち

これまでマメに連絡を取り合い、暇があればデートをしていたラブラブのカップルの場合、女性は忙しくしている自分に嫌悪感があり、相手の彼氏に申し訳ない気持ちでいることも少なくありません。

純粋に甘えたい

忙しいことを理由に甘えたいと思う女性もいるでしょう。
甘えたいとは、単に寄り添いや共感を求めるのではなく、家事全般のサポートや面倒ごとを引き受けるなどの手伝いも含みます。

 忙しい彼女にしてあげたら喜ぶこと

 忙しい彼女にしてあげたら喜ぶこと
PIXTA

ここからは、忙しい彼女にしてあげたら喜ぶことを具体的に紹介していきます。
忙しくしている彼女に何かしてあげたいという男性は、ぜひ参考にしてください。

毎日のLINEやメール

彼女がバタバタ忙しくしているときは、あなたの方から積極的にLINEやメールで連絡してあげると喜ぶでしょう。
連絡するときは、忙しい彼女に返信の手間や気遣いを与えないことが大切です。
「おはよう」や「おやすみ」の挨拶、身のまわりで起きた出来事などの文面がよいでしょう。
逆に質問や考察など時間を奪うような文面はふさわしくありません。

食事の用意

連絡もろくに取れないぐらい毎日バタバタと忙しい彼女には、食事のサポートもおすすめです。
どれだけ忙しくても、お腹が空いていては活力も湧きません。
栄養バランスの取れた食事を作ってあげたり、甘いデザートを差し入れしたりすれば、気の張る彼女の気持ちも少しはリラックスできるでしょう。

疲労回復のデートを提案

毎日忙しそうにしている彼女がつかの間の休日を取れそうな場合は、疲労回復のデートを計画してあげてはいかがでしょうか。
例えば、日帰り温泉にいったり、エステやマッサージを受けさせたりして、日ごろの疲れが癒せるデートを計画してあげればかなり喜ばれるでしょう。

お守りのプチプレゼント

仕事や受験など、何かの目標に向かって毎日忙しくしている彼女には、夢がかなうお守りをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか。
実際にお守りを買ってあげてもいいですし、応援のマグカップやペンなど日常使いできるもの、またはブレスレッドなど普段身につけるものをプレゼントしてもいいですね。

手書きの手紙を書く

忙しい彼女に手紙を書くのもおすすめです。
「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えたり、「無理しないでね」と労いの言葉をかけたり、「落ち着いたら美味しいもの食べに行こう」と次のデートプランを伝えたりすれば、忙しい彼女も引き続き頑張れるでしょう。

 彼女が忙しいときのNG行為とは?

 彼女が忙しいときのNG行為とは?
PIXTA

続いてここからは、忙しい彼女にしてはいけないNG行為を紹介していきます。
嫉妬深い男性や寂しがりの男性は、気をつけましょう。

長文のLINEを送る

彼女が忙しいときは、長文のLINEを送るのは避けた方が無難です。
彼女が手軽に返信できる簡潔なメッセージや、忙しい中でも気軽に読める内容を心がけましょう。
状況によっては、忙しい合間に短いメッセージを送る方が相手も受け入れやすく、ストレスなくコミュニケーションがとれるものです。

時間を奪う

忙しい人にとって、時間こそ財産です。
時間がおしい彼女に対して、しつこくデートに誘ったり、寂しいからと連絡を求めたりしてはいけません。
「何で忙しいのか?」「いつまで忙しいのか?」をしっかり共有してもらい、その多忙な期間はあなた自身もガマンする必要があります。

不満を言う

忙しい彼女が全然相手をしてくれないからといって、不満をぶつけたり、相手が嫉妬したりするようなことをしてはいけません。
幼稚にみられて嫌われるか、最悪フラれる危険もあります。
また、友人に相談したり、SNSに書き込んだりする行為も、どこかで彼女に伝わる危険がありますので控えましょう。

勝手に予定を決める

忙しい人とのスケジュール調整は難しいものです。
彼女と会えていないからといって勝手にデート日を決めたり、デートのキャンセルに怒ったりしてはいけません。
彼女が忙しくしているときは、無理に予定を組まない、あらかじめリスケになることを覚悟しておく必要があります。

ネガティブな話題

彼女が忙しいときは、できるだけネガティブな話題は避けましょう。
ストレスや不安を引き起こす可能性のある話題、気になって思考が止まるような出来事にはあえて触れないことも大切な気遣いです。
会話中は穏やかでポジティブな雰囲気を保つよう心がけましょう。

忙しい彼女と良好な関係を

忙しそうだからと言って、必要以上に彼女と距離を置いてしまいがちな男性は要注意。あまり彼女のことを放っておくと気持ちまで離れていってしまいますよ。今回ご紹介した方法も参考に、彼女と良い関係を築きましょう。