ケーズデンキ(k’s)で修理を依頼するときは持ち込み?その料金は?

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ケーズデンキの修理について

ケーズデンキでは購入した商品に、メーカー保証1年プラス、メーカー保証を含めた3年、5年、10年の長期無料保証を付けることが可能です。
保証内容についてはメーカー保証と同じで、不注意での落下などによる故障は対象外です。
1回の修理費は限度額が商品購入時の金額となっています。

その他には、「有料延長保証」といって「長期無料保証」の対象にならない商品に有料でつけられる保証があります。
対象商品については店頭で確認が必要です。
有料延長保証の料金は購入した商品の金額の5パーセントです。
保証期間は5年または3年の保証という事です。こちらも商品により異なるので、店頭で確認しましょう。

また、保証を付けているのに、ケーズデンキを通さずメーカーなどに直接修理を依頼して料金がかかってしまった場合には、その料金は個人負担になりますので注意しましょう。
もう一つの注意点は、ケーズデンキの長期無料保証はパソコンには付いていないという事です。また修理中の代替品はありません。

有料延長保証商品一覧

・5年間保証
(購入金額 5 万円(税別)以上)

携帯音楽プレーヤー
ラジカセ
スピーカーシステム
コードレスヘッドホン
パソコン
プリンタ
スキャナー
デジタルカメラ
デジタルフォトフレーム
ポータブルカーナビ
電子辞書
音楽用キーボード
電子ピアノ
FAX
電話機
アイロン
家事家電
調理家電
健康・理美容品
ミシン
布団乾燥機
電気・石油暖房
季節商品
空気清浄機
除湿・加湿機
温水洗浄便座


・3年間保証
(購入金額 1 万円(税別)以上、5 万円(税別)未満)

携帯音楽プレーヤー
ラジカセ
スピーカーシステム
コードレスヘッドホン
パソコン
プリンタ
スキャナー
デジタルカメラ
デジタルフォトフレーム
ポータブルカーナビ
電子辞書
音楽用キーボード
電子ピアノ
FAX
電話機
アイロン
家事家電
調理家電
健康・理美容品
ミシン
布団乾燥機
電気・石油暖房
季節商品
空気清浄機
除湿・加湿
温水洗浄便座

(購入金額 1 万円(税別)以上、3 万円(税別)未満)

液晶テレビ
BD/DVDプレーヤー・レコーダー
ビデオカメラ
BS・CSチューナー
ミニコンポ
単品コンポ
冷蔵庫
冷凍庫
電子レンジ
オーブンレンジ
IH炊飯ジャー
食器洗い機
洗濯機
洗濯乾燥機
衣類乾燥機
クリーナー
マッサージチェア
エアコン


ケーズデンキに修理の持ち込みはできる?

ケーズデンキは全国で490店舗以上もあるので、例え購入した店舗が違うところでもお近くの店舗で修理の受付をしてもらう事ができます。

また、オンラインショップで購入した商品が故障してしまった場合にも、全国のケーズデンキ各店舗の窓口で修理の受付が可能です。

また店舗に持ち込めないような商品についてもケーズデンキでは、持込修理以外だけでなく、大型商品の出張修理もしてもらう事が出来ます。
出張修理の対象商品は、メーカーが出張修理対象としている商品です。

代表的な出張修理対象商品

大型テレビ(25インチ以上)
冷蔵庫
エアコン
食器洗い機
マッサージ椅子
ガステーブルなどガス製品
洗濯機
衣類乾燥機
洗濯乾燥機

また、他店購入品であっても修理の引き受けは可能ですが、修理の見積もりだけでも、普通の家電製品で1,500円程度、パソコンなどについては3,700~4,200円程度の「見積料」が発生します。

ケーズデンキに修理を依頼するには


無料・有料共に保証の適用を受け修理の依頼をしたい場合には、ケーズデンキの店舗またはオンラインショップを通して申し込みます。
ケーズデンキを経由せずに修理をして料金がかかってしまった場合にはその料金は個人で持つことになるので注意しましょう。
ケーズデンキのオンラインショップに修理を依頼する際には、商品の発送料金は個人もちで、修理完了商品の発送料金はケーズデンキが持ちます。

また、修理を依頼する際には、ケーズデンキ発行の保証書、長期無料保証書、有料延長保証書が必要になるのでしっかり保管しておきましょう。
オンラインショップでの修理で万が一修理料金が発生した場合には、支払いは佐川急便の「代金引換決算」になります。
オンラインショップでの修理では代替品の貸し出しは行っていないので注意しましょう。店舗での修理の場合でも必ずしも代替品が借りられるわけではありません。

また、パソコンやプリンタなどデータが入っているような製品の修理を依頼する際は、必ずデータのバックアップを行いましょう。 修理をすることで、消えてしまったデータは保証対象外です。また、データの復旧も一切できないので自己責任で日頃からしっかりバックアップしておきましょう。


ケーズデンキの修理にかかる料金は?

ケーズデンキで修理を依頼した時の料金は、どのような保証に入っているかで違ってきます。まず、商品が故障した場合は、お近くのケーズデンキの店舗へ行き修理を受ける。もしくは、オンラインショップで修理依頼をする。どちらかを選びます。
いずれの場合も保証書を必ず準備しましょう。
大抵の場合、修理の明確な料金は見積りの依頼をしてみないとわかりません。もしも、目安の料金をどうしても知りたい時には、ケーズデンキの店頭に足を運んでスタッフに相談してみるのもお勧めです。

◇「長期無料保証」
メーカー保証1年にプラス、メーカー保証を含めた3年、5年、10年の長期無料保証です。
保証内容についてはメーカー保証と同じで、不注意での落下などによる故障は対象外です。

◇「有料延長保証」
「長期無料保証」の対象にならない商品に有料でつけられる保証です。
有料延長保証の料金は商品の購入金額の5パーセントで、商品により保証期間は5年または3年の保証という事です。対象商品と対象保証年数については店頭で確認しましょう。

「長期無料保証」「有料延長保証」共に1回の修理費については商品購入時の金額が限度額です。

しかし、保証を付けていても、ケーズデンキを通さずにメーカーなどに直接修理依頼をして料金がかかってしまった場合は、その料金は全て自己負担になってしまうので注意が必要です。

また、オンラインショップでの修理では保証期限が切れている場合や、自然故障ではないと判断され有償修理になった場合には送料自己負担になるので注意しましょう。

「有料延長保証」対象の商品金額目安

・5年間保証
購入金額 5 万円(税別)以上の対象商品
・3年間保証
購入金額 1 万円(税別)以上、5 万円(税別)未満の対象商品
購入金額 1 万円(税別)以上、3 万円(税別)未満の対象商品

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